2016年10月18日火曜日

ひかりの輪、偽装勧誘をしているかも

【ひかりの輪】偽装勧誘疑惑


このようなtogetter(ツイッターの発言をまとめたもの)を作成しました。

気になった発端はこちらのツイートです。



実は、前からちょこちょこと怪しいアカウントがあるとか、「ひかりの輪」の名前を隠した勧誘っぽいことをされるという噂は聞いていました。でも確証は持てませんでした。
しかし、最近ひかりの輪をやめたというこの「あずき」さんが言っていることが、まんま別方面から聞いていたことなので驚き、確証につながるなあと思っております。


あずきさんのお話によりますと

・SNS(facebookやtwitter)で知り合いになる。

・LINEやメール、携帯番号など個人的にやりとりできるツールを交換する。

・仲良くなり、直接会ったりする。

・「一緒に行こうよ」とひかりの輪の講話会に誘われる。

という流れでひかりの輪に連れて行かれるそうです。


まんま偽装勧誘ですね。


同じオウム真理教後継団体であるアレフと同じやり口です。



ただ、わたしもSNS上でうかがったのみの情報であり、確証を持って言っていることではありません。

しかし、限りなく真実であろうと思っています。

ひかりの輪は、多分、いや、ほぼ絶対、偽装勧誘をしています。
主に、一連のオウム真理教による事件をしらない世代で少し事件に興味を持っている人や、当時上祐ギャルをやっていた人たちがターゲットになるんじゃないかなと思っております。
気をつけてください。

最後に、あずきさんからブログに入れて欲しいという一文を置いておきます。


ワタシはネットで上祐を批判するひとや団体に疑問をもつひとに大丈夫だよ、安心だよ言ってしまいました。ネットの上のことでもその人達が今どうなってるのか思うと毎日反省しています
今は必死に擁護していてもワタシのようになる可能性があるので今団体に関わってるひとはよく考えてほしいと思います。



団体に関わることで、悲しい思いをされる方が、一人でも減りますように。



10/19 あずきさんの希望により追記します。


以上です。
団体のはやい解散と、現在の会員さんたちの自立を望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿