2017年11月17日金曜日

何度目だひかりの輪twitter攻撃2017

もう名物みたいになってきているのですけども、年の終わりも押し迫ったこの時期、またひかりの輪がSNSでやらかしているのでウォッチしました。

これまでひかりの輪がどれだけSNSでやらかし続けて来たかは、私のブログのラベル#ひかりの輪 のやつや、まとめなんかをご覧ください。

ひかりの輪(代表:上祐史浩)はオウム真理教?嘘つき?最近の動向まとめ


※でてくるツイッターのキャプはユーザー名などを伏せていませんが、不都合がありましたら対応しますのでおっしゃってください。

ではなりゆき。


1.ひかりの輪は信者となった人のキャッシュカードをあずかって勝手にお金をおろしていたらしい。








どう考えてもこれは窃盗かなにか、刑事罰的なやつなのでは・・・?


2.これらのひかりの輪アンチツイが増えるいつものごとくひかりの輪の幹部か上祐本人が作ったと思われる複アカ(「ゆきの気持ちが分かる顎」)が登場。名前からして煽る気まんまん。現在はもちろんアカ消し逃亡。
下品にパワーアップした誹謗中傷を繰り返す。




ゆきさんの言う事を根拠なく虚言と言ったり、いつものごとく論点をずらし、どうしても自分が悪いと認めようとしません。


3.エスカレートしてゆく言動。


「地獄に落ちる」「本当やばいから」は、団体に服従しないといけないという警告・脅迫でしょうか。カルト丸だしです。

更に、われらがインコの会会長に脅迫まがいの発言。




夜道に刺されたりするんでしょうか。こわー


それにしても、このような攻撃は何のためになるのでしょうか。

・嫌な気持ちや辛い思い出を思い出させることでツイッターをやめさせる。
・こんなこと続けたら地獄に落ちるとか言って団体に戻るようにしむける。
・何かすごい後ろ盾があってゆきさんの件やその他の件で訴えられたり社会的に不利になると考えていない。
・オウム事件末期にみられた破壊衝動(もうどうにでもなれ、とにかく何かを破壊したい、全てを破壊すればきれいに再生されて選ばれている自分たちは救われる)。

などなど、色々考えてみましたがよくわかりません。

ただ、ひかりの輪はやっぱり危険な団体だなと改めて思う次第です。

本日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿